FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シャープペン

愛用品2

久しぶりのブログアップ。
もう少し、更新率を上げようと心に決めました。

今回はいつも愛用している仕事道具、シャープペンについてー。
最近はCADで図面化したり、ワープロソフトで文字打ちしたりと、
以前よりも手描き(書き)することが減ってはいるけど、
アイデアの構想やラフスケッチなど、創造をカタチにする最初のプロセスでは
手描きは欠かせない。
以前は、さほど道具にこだわりが無かったのだけど、2年ぐらい前に、
このシャープペンに出合ってから、道具としてのこだわりに目覚めました^^。
「PILOT製S20」
木製無垢材の素材感、柔らかな曲線から馴染むグリップ感は、
手に触れ指て握るだけで気持ちが落ち着きます。
<低重心>とうたっているだけあって、シャプペン回しにもいい感じ。
使い込んでくると、無垢材が色濃く(手垢なのか?)なり、深みが増してきました。
新品よりも断然、使い込んだこのペンの方がいい!そう思うのですー。

そんな愛着のあるペンを先日、現場でコンクリ床に落としてしまいました@@。
即座に拾い上げましたが、ペン先が潰れて使えない状態(悲)。
ダメもとでPILOTのカスタマーセンターに電話してみると、購入先(LOFT)から部品販売できるらしい!
早速、池袋LOFTでペン先を購入。
復活を遂げたこのペンは5年、いや10年は使い続けたいと思いますー。
きっと更に飴色艶のある、いい感じに使い込まれた職人道具になると思うのだ。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。